タイヤ部門「浜松車輪」

タイヤ部門「浜松車輪」

タイヤ交換を希望される方は必ずお読みください。

2018年12月30日

インターネットなどで購入されたタイヤを当社で交換を希望されるお客様へご案内です。

持ち込みタイヤ交換をご希望されるお客様の中でよくご質問される内容をピックアップしてみました。

参考にして頂けると幸いです。

2017年10月より営業時間が変更になっております。

営業時間 11:00 ~ 21:00

タイヤ交換作業受付時間 11:00 ~ 19:30

購入タイヤを弊社へ直送したい場合、営業時間内への配送手配でお願いします。

弊社への直送はサービスの一環です。
本来は、ユーザー様にて持ち込んで頂くことがベストと思います。


タイヤ交換工賃を確認されたい場合は必ず下記内容の提示を願います。
*車種
*交換本数
*ホイールのインチ数
*ホイールの種別(純正か社外)
*エアーバルブの形状(ゴムバルブかその他)


料金表示について

Q1 表示料金は1台分ですか?
A1 はい、車両1台分の工賃表示になります。
   作業内容は下記の様になります。
   ①車両からの脱着
   ②ホイールからのタイヤ脱着
   ③組み付けタイヤ・ホイールのバランス調整
   ④ゴムバルブ装着ホイールの場合、部品代及び交換
   ⑤外し、交換した不要タイヤの処理費

Q2 廃タイヤ処理費は含まれていますか?
A2 はい、含まれています。
   処理タイヤが無くても金額に変わりはありません。

Q3 バルブ交換はおいくらですか?
A3 ゴムバルブ装着ホイールの場合、表示価格内にバルブ代・バルブ交換工賃が含まれております。
   ゴムバルブを持ち込まれても金額に変わりはありません。

Q4 スチール及びアルミバルブの交換はできますか?
A4 交換は有償にて可能です。(500円/1本・税別)
   が、部品はお客様にてご用意願います。(ゴムパッキンも同様です)
   借り止めバルブの増し締めにも作業工賃はかかります。

Q5 表示価格以外に追加料金は発生しますか?
A5 車両脱着時にインパクトレンチを使用します。
   インパクトレンチ使用不可の場合、特別工賃とし500円/1本・税別(1台分・2,000円)かかります。
   特殊タイヤも別途料金がかかります。(ひっぱり・LTビックサイズタイヤなど)

Q6 ランフラットタイヤからラジアルタイヤへの交換工賃はおいくらですか?
A6 ランフラットタイヤが関わる作業はランフラット工賃になります。
   ランフラットからラジアルへ交換 *ランフラットハメ替え工賃
   ラジアルからランフラットへ交換 *ランフラットハメ替え工賃

Q7 外したタイヤを持ち帰りたいのですが。
A7 持ち帰りは可能です。
   作業工賃の変わりありません。
   まれに外しの際、ビードにキズが入る場合があります。(クレーム対象外)
   持ち帰り袋はご用意できません。

Q8 エアロパーツ装着車ですが作業は出来ますか?
A8 ジャッキの入らない低車高車は作業をお断りする場合があります。

中古タイヤのハメ替えについて
Q1 中古タイヤですがハメ替えは可能ですか?
A1 交換する事は可能ですが、車輌に与えるダメージやエアー漏れの保障はありません。
   特にAWDなどのユーザー様は十分な検証をした上作業依頼を行ってください。

重要

タイヤ装着後のエアー漏れは取り付け不良以外は全てお客様の責任範疇になります。
エアー漏れ検証は有償になります。(1,000円/1本)税別

中古タイヤの車輌取り付け位置はお客様にてご指定願います。


バーストタイヤの交換について

17インチ以上のタイヤバーストホイールのタイヤ交換には別途1,000円/1本の特別工賃がかかります。

バーストタイヤの外しの際、ホイールへのダメージは保障外になります。


予約方法について
Q1 タイヤ交換には予約が必要ですか?
A1 はい、当社では完全予約制にて作業を行っております。
   ○日の○○時希望とお伝えください。
   空いていない場合、近い時間帯をご案内致します。

Q2 予約のタイミングを教えてください。
A2 まずはタイヤを購入しましょう!!
   タイヤが未着ですと予約の意味がありませんよね。
タイヤ購入店より発送連絡がありましたらご予約をお願いします。
   週末をご希望される場合はお早めなご予約をお勧めします。

Q3 予約方法を教えてください。
A3 予約方法は、当社HPのお問い合わせフォームからでも可能です。
   が、一番スムーズなのはお電話からが良いかと思います。
   その際、必ず下記内容はお伝えください。
   *車種
   *交換本数
   *ホイールのインチ数
   *ホイールのタイプ(アルミかスチールホイール)
   *特殊タイヤの場合その内容(RFT・LT・MT)

Q4 交換商材を置いて後日引き取りは可能ですか?
A4 はい、可能です。
   その際は予約は必要ありません。
   が、来店及び引き取り日時はお伝えください。

Q5 何日前までの予約が可能ですか?
A5 ご予約はその日より2週間前までとさせて頂きます。

Q6 予約受付時間は?
A6 休日・不在時以外の店舗営業日 11:00 ~ 19:30 までとさせて頂いております。


作業時間について

Q1 作業時間はどれくらいですか?
A1 約1時間程度になります。
   簡易テーブルをご用意しております。
   お待ち頂くか、約1時間程ご自由にお過ごしください。

Q2 作業時間中用事を済ませて来ても良いですか?
A1 はい、1時間で戻って頂けるのであれば問題はありません。
   1時間以上かかる様であれば作業終了までお待ちください。


購入タイヤの送り先について
Q1 購入したタイヤを直接弊社に送りたいのですが・・・
A1 はい、下記内容をご理解頂ければ直送可能です。
   ①代金決済済みの商品であること。(着払い・代引きは受け取り出来ません)
   ②受取人名に購入者様の名前を明記して頂くこと。(例:グローバルファクトリー行 鈴木分)
   ③荷受連絡は行っておりません。
   *荷物の発送状況は、追跡番号にてお確かめください。
   *不在時、定休日などで荷受出来ない事があります。

Q2 購入タイヤは持参しても良いでしょうか?
A2 もちろん可能です。
   タイヤ直送サービスは、理由があり購入タイヤを持参が難しい方へのサービスと
   考えております。

Q3 どれくらい前より直送タイヤに荷受は可能ですか?
A3 原則2週間前より荷受は可能とさせて頂きます。
2週間以上の作業のない場合、原則としてタイヤはお客様の下に着払いにて返送致します。

重要
タイヤ直送はサービスの一環です。
強制的な受け取りを要求される様であればタイヤ直送はお控えください。



遅刻について

10分以上到着が遅れる場合はご一報願います。

15分以上到着が遅れる場合、作業日程を変更する場合があります。

その他
センターキャップがビス留めのホイールにつきましては来店前にお客様にて外してご来店願います。
外されずに作業を行う場合、初回のみ外しは当方で行いますが取り付けはお客様にて取り付け願います。
2回目以降外されずに起こしの場合1本1,000円/税別の特別作業費を頂きます。

エアーセンサーのリセットはお客様にて対応願います。

スペアタイヤ装着でお越しの場合、戻しはお客様にて願います。
又、戻しの際の作業場所の提供は行っておりません。

ホイール洗浄は行っておりません。

ホワイトリボン・レターの洗浄は行っておりません。

ワイドトレットスペーサーなどの取り付けは有料になります。(1,000円/1枚)

チッ素ガスの充填は行っておりません。

ゴムバルブ以外のエアーバルブは持ち込んで頂ければ有償(500円+税/本)にて交換可能です。

交換しないスチールバルブ等からのエアー漏れはクレーム対象外になります。

原則お持ち帰り希望のタイヤ及びホイールのお預かりは行っておりません。

万が一後日引取りをご希望される場合別途 5,000円 の引き取り保証金をお預かりします。

お預かり期間は最長 7日間 になります。

7日間を過ぎますと持ち帰り予定商品は当方にて廃棄いたします。

保障金につきましては廃棄処理費として使用します。


安全・安心なタイヤ交換作業を心がけております。

ご利用頂ける皆様、どうぞご理解頂きご利用お待ちしております。


グローバルファクトリーへのお問い合わせ

ページの最上部へ